アエロタクト、エアハートが行っているイベント情報です


by aerotact

<   2015年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧



朝霧ファンのみなさんの飛び納めフライトは無事済みました。

気圧配置が低気圧に囲まれていましたが、内陸が風が弱かったです。

下層は南風、上層は西風と変則でしたが、西風が降りてくることはなかったです。

今年一年お世話になりました。

明日からの新年もよろしくお願いいたします。

1月3日(日)まで朝霧パフォーマンスセンターは開けています。

初フライトに来てください!
b0334633_15254895.jpg


b0334633_15254885.jpg


b0334633_15254874.jpg


b0334633_15254814.jpg





[PR]
by aerotact | 2015-12-31 15:43
今日の朝霧年末年始ホリデーは、メンバーが入れ替わり第二クルーに入りました。

午前中に、一旦前山がくもりリフトが弱まり、前山をピカピカに磨く時間がありました。

早めに稜線にたどり着いた方は、1800mと楽しめたようです。

b0334633_17000073.jpg


b0334633_16595902.jpg


b0334633_16595908.jpg

b0334633_17092344.jpg


最新試乗機ご用意しています。

1/3までオープンしています。


[PR]
by aerotact | 2015-12-30 17:11
今日は朝霧らしいコンデションになりました。

2,000mまで上がりました。

ここのところ、厳しいコンディションや渋いコンディションで微妙なところでしたが、遠くからお越しの方もご満足いただいたようです。


b0334633_17062350.jpg


b0334633_17062315.jpg

b0334633_17062386.jpg
パフォーマンスセンターは、年末年始とオープンしています。

どうぞフライトに来てください。



[PR]
by aerotact | 2015-12-29 17:08
今日はくもりベースでおだやかな朝霧でした。

早めの休暇のみなさんがお集まりになりフライトしました。

b0334633_17580994.jpg

b0334633_17580990.jpg

b0334633_17580946.jpg

b0334633_17580900.jpg


パフォーマンスセンターは1/3(日)まで開けています。

試乗機ご用意してお待ちしています!



[PR]
by aerotact | 2015-12-28 18:28
皆様
朝霧劇場が予想されるコンディションでしたが、太陽の日差しが気持ちの良い朝霧に集まりました。
朝一番は栂池パラグライダースクールのK田様からのフライト。
課題のサーマルセンターリングが良くなり、今シーズンを終えました。
b0334633_18315703.jpg
その後は朝霧劇場の始まりを察知していただいたバーズの大沢さんの指示で、皆様無事に着陸しパフォーマンスコースは今シーズンを終えました。
皆様、良い年をお迎えください。
b0334633_18310501.jpg
パフォーマンスセンターは年末年始もオープンしています。
エアーハートの上野が常駐しますので、アエロタクト・エアーハートの試乗機、ハーネスをはじめ取扱商品に興味のあるかたはウイングキッス朝霧まで足を運んでみてください。

[PR]
by aerotact | 2015-12-27 16:42
今シーズン最終週の朝霧高原。
b0334633_18494754.jpg
バーズの皆様は年末のツアーでご来場です。
今日は、久しぶりにK桐校長もフライト。
b0334633_19005291.jpg
上空は西風ベースでクラウドベースは主稜線よりも富士山側に寄り、パフォマンスコースでお集りのパイロットはいつもと違うスタート、いつもと違うコース取りで面白味のあるトレーニングタスコをこなしました。
b0334633_18532150.jpg
午後は基礎練習に最適なコンディションとなり、技術を身に着けたいパイロットたちが積極的にフィギュアをこなすことで今シーズンを締めくくりました。
b0334633_18574498.jpg
明日は今シーズン最終日です。
冬将軍が到来しますので、皆様お早めにお越しください。



[PR]
by aerotact | 2015-12-26 19:01
昨日に引き続き夜中に降ったの雨の為、湿っぽい朝を迎えた朝霧。
3日目連続のご来場で今日は何としてもサーマルソアリングを成功させたいK藤さんとNK喜さまをはじめ、リハビリ中のK木さん等大勢のメンバーが集まり悩んだ末に、コンバージェンスが期待できる丹那へGO。
コンバージェンスタイムきっかりにテイクオフに到着したものの、伊豆フライトハウス号のスライドドアが脱落するトラブル発生でお手伝い組の男性陣がタイムロス。
そして、コンバージェンスラインがテイクオフ前を通り過ぎ、難しいコンディションにトライ。

パフォーマンス常連組はそれでもコンバージェンスラインに乗ることに成功し、モーニンググローリーなみの絶景の中ソアリングを堪能しまいた。
b0334633_21450658.jpg
b0334633_21281022.jpg
b0334633_21345820.jpg
b0334633_21431158.jpg
思うようにいかなかったメンバーは、追い風になった丹那テイクオフをあきらめ東風で飛べる葛城エリアへ移動。
強すぎるコンディションでフライトは無でしたが、次回に備えたイメージトレーニングができました。
b0334633_21404602.jpg
b0334633_21552902.jpg

丹那の皆様、葛城山の皆様ご協力ありがとうございました。

明日は、トレーニングタスクを予定しています。
ターンポイントのアップロード、タスクの入力などがありますので皆様お早めにお越しくださいませ。











[PR]
by aerotact | 2015-12-25 21:55
早朝まで降っていた雨も上がり、富士山がきれいに臨めます。さぁ、定刻にはフライト開始です!が、しかし ほとんど大気が動いていません。それでもまったくサーマルがないわけではないので、果敢にチャレンジ。ちょうど、センタリングの練習には、空域も空いており良い感じです。
b0334633_15132958.jpg
b0334633_15132689.jpg
お昼過ぎにようやくブレイク。短い時間でしたが主稜線に行くことができました。

フライト後は、ビデオ解析&ハーネス調整。少人数でたっぷり楽しみました。

朝霧パフォーマンスセンターにTECHNICAのシューズコーナーが設けられました。 GORE-TEXのトレーニングランニングシューズ、トレッキングシューズは各サイズございます。今年のパフォーマンスコースは今週12/27(日)までとなりますが、パフォーマンスセンターは年末年始もOPENの予定です。
b0334633_15123198.jpg
さて明日は?!9時ミーティングでスタートです。

(今週の試乗機 たくさんあります!!)
Gin Atlas X-Alps (S)Gin Carrera+ (S,M)Gin Boomerang GTO2 (XS,S,M)

Mentor4 (S)Triton2 (S,M)


[PR]
by aerotact | 2015-12-24 15:19

12/23(水) 基礎練習day

予報どおりの曇り空。8時にはKPSのみなさんがフライト開始。パフォーマンスコースのメンバーは少々ミーティングをしてから9時過ぎにテイクオフ。思ったとおりの穏やかなコンディションのなか、それぞれのテーマを消化すべく、基礎練習開始。

そして2本目・・ どうも南側が白っぽく見えます んんん・・近づいていますかね 雨のカーテンが。やはり雨です。お二人飛んだところで終了となりました。終了後はビデオ解析。

テイクオフから撮影したビデオをもとに、「パラグライダーの操縦とは?」いろいろとお話ができました。お疲れ様でした。

今日は写真がありません・・・スイマセン。撮影したビデオはGoogle Driveに保存しますので、お待ちください。

明日は9時、ミーティングでお願いします。 朝には雨も上がってそうですね。

[PR]
by aerotact | 2015-12-23 19:07
明日の朝霧はくもりになりそうですが、フライトはできそうです。ソアリングが難しい場合は、目的を決めて基礎練習を行いたいと思います。小電力無線機をお持ちの方はお持ちください。

主な練習科目は
-ピッチング1,2,3
-ロールイン、アクセルターン、バンク維持
-複合技

9時ミーティングでテイクオフに上がりたいと思います。

b0334633_15423710.jpg


[PR]
by aerotact | 2015-12-22 15:45